2013年12月8日日曜日

ヴェレダ ホワイトバーチ ボディオイル

ヴェレダから出ているボディオイルを使ってみようと思い、テスターを置いているソニプラへ行ってみた。

あたしの好きな香りは、ローズ(o´ノωノ`o)

なのでローズ一択と思っていたけど。。。
ローズ以外にいい香りと思ったものがある。。。

どれもいい香りなんだけどねぇ。。

ローズよりもいい匂いと思ったのが、ホワイトバーチ。

さっぱりとしていて、グレープフルーツみたいな。。
そんな香りに癒されるーーーーーーー(o´ノωノ`o)きゃわわ

ローズもいいけど。。。
ローズばっかりもどうなの???

って思って、ホワイトバーチの香りのボディオイルを購入した。

あっもちろん購入はドイツからの個人輸入(`・ω・´)b

だって。。。
このボディオイル。。
日本で買うと4000円しちゃうんだもんなーーーーヽ(゚Д゚;)ノ!!

ドイツだと約2000円。

今日さっそく脚のむくみを取るためにボディオイルでマッサージしてみた。

匂いで癒されるし、オイルで脚をもみもみもみ。。。。

(*´∇`*)しあわせぇ~~~~~

そしてオイルを塗った脚は、乾燥とおさらばな脚になってもうた。。。

いつもならちょっと脚がかゆい。。。って思ってしまうねんけどね。。
これも医療脱毛のせいで。。
皮膚が弱くなってしまったのだ。。

乾燥するこの冬に痒みが襲って、搔いてしまって重症化してステロイドを使っての治療をしたこと経験がある(´・ω・`)

どのくらいすごかったかっていうと、おもいっきりこけて皮膚がずるむけになったような。。。
そんな脚になっていた。。。

ステロイドを使ったら一日で劇的に回復へ向かっているのが分かった。。

ステロイドを3日間。薄く塗って先生に診てもらって、ステロイドを止めてそれからは弱い軟膏に切り替えたんだっけなぁ。。??←数年前の経験なので記憶あやふや。。

ただ、皮膚が再生しても、うっすらとシミのような痕が残っていた。。
色素沈着。

これも数年かけてじょじょに無くなった感じ。。。。

完治するまで数年かかったな。。。

っていうことで痒みが発症してもあんまり搔いたらダメ!!!
あたしみたいに重症化したら大変だからねぇ。

毎年冬になると、ぽりぽり搔いてしまったけど。
このオイルだと乾燥から守ってくれるからぽりぽり搔くこともなくなるだろうか。。??

まだ今日初めて使ったばっかりなので何か分かれば書きます。
最近物忘れ激しいので忘れているかも、、、

っていうわけで、匂いがオススメのヴェレダホワイトバーチボディオイル。
興味があればどぞ(`・ω・´)っ

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記