2013年12月2日月曜日

初フランベ。。。。ファイヤーーーーー

リッカ特製のお好み焼きを作っていた。

特製って言っても、長いもを入れるだけなんだけどね。。。(´・ω・`)

それだけで、もふもふしたお好み焼きが出来ます。

お好み焼き用の粉は使わずに、小麦粉、卵、塩、長いもそしてキャベツにてんかすを入れるw
ほぼ無添加のお好み焼きヽ(☆ω☆)ゝ

そして豚を焼いて、その上からお好み焼きの材料を入れる。。。。
6分後ひっくり返すねんけど。。。

まずフライパンと蓋をくっつけたままフライパンをひっくり返すと蓋のほうにお好み焼きが移動します。

そして蓋に移動したお好み焼きをフライパンへ。。。。。。

って思っていたら。。。。

蓋がちょいとななめっていたのか。。。
油がぼとぼとと火がついているガスコンロへ一直線。。。。。

ファイヤーーーーーーーー

となってしまった。。。

フランベをガスコンロでしてしまったリッカです。。。
フランベってそういう意味じゃないんやろうけど。。。たとえるならフランベかなぁ~~

腕毛ぼーぼーなら、燃えてたな。。確実に。。。

慌ててガスコンロを消して大丈夫だったけどねぇ。。
お好み焼きを作るときは気をつけないとなー

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記