2014年10月15日水曜日

今日一日のスケジュールは美容院と北海道物産展と裾直し

今日はベルクープスへ行ってカットとヘアマニキュアをしてもらった。
とその前に。
予約時間までにまだ時間10分あるなーって思って、近くのドラッグストアに行ってみる。

お菓子が安い(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
ファミリーパック200円(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
っていうことでお菓子をちょっくら買出ししてもうた。
お菓子以外にもカップラーメンとかいろいろと置いてあった。
時間が近づいてきたので、とりあえずファミリーパックのお菓子のみ購入。

それからベルクープスへ行った。
髪の長さをセミロングからロングにしたので、持ちが長くなった。
セミロングだと2.3ヶ月に一度行っていたのがロングだと4ヶ月に。
でもヘアマニキュアしているからもうちょい短い期間で行きたいところなんだけどねぇ。
ヘアマニキュアは1.2ヶ月で取れちゃうからね(´・ω・`)
40歳に足音が近づくにつれて、白髪が増えて白髪隠しのためにヘアマニキュアをしているのだ(`・ω・´)v
ただあたしの場合は、白髪が中の方に生えているのでぱっと見た感じ白髪がめっちゃこんにちはしているようには見えない。それがまだ救いかな(;´▽`A``

いつも指名しているので、あたしの髪の状態とか何をしたのかカルテがあっていろいろと話しやすい。

しかもコテでくるんくるんに巻いてくれて、旦那に見せると『お蝶婦人みたい┏◎-◎┓』
と言われた(;´▽`A``

アイロンで巻いたから今日一日限定の巻き髪。
でも冬か春にはデジパ当てる予定~~~~~~~

そのあと高島屋へレッツゴーーーー三匹してきた。
なぜかって言うと北海道物産展でいっぱい買うため。

今回もロイズのポテチチョコ、六花亭バターサンドを購入して、北菓楼とホリというところのおかき数種類購入。
知り合いの人にも配るために多めに買ったので5000円以上使ってしまったヽ(゚Д゚;)ノ!!
浅葱家の財政状況ぴんちwwww
ヽ(`・ω・)ノ┌┛))゚з゚)ノでも経済回すためには消費も必要w

今回もお菓子オンリーになったけど、次回は惣菜メインで買ってみようかなって思った。
ただ、北海道っていうブランドのせいかちょっと高いよね。
安い値段で美味しいものがあるのを知っているから買うのに躊躇しちゃうよ。

そのあと、パンツの裾の部分がほつれたので、修理に出すことに。
あたしのイメージでは20分ほどで直してくれるもんだと思って持っていた。
難波シティのとある店。
そしたら。。。
『担当者がいないので担当者がいるところへ送って直すので2週間ほどかかります』

(゜ロ゜;)エェッ~~~~~~~~って叫んじゃったw
にっっ2週間ですかぁ。。。。
今から履けるウール素材のパンツ。。。。。_ノ乙(、ン、)_ナンテコッタイ
パークスにもお直しのお店があったけど。。。。
そこまで行くのにこの両手いっぱいの荷物では行けない(´;ω;`)ブワッ
今回はこの難波シティのお店で直してもらうことにした。
次回またほつれたらパークスのお店へ持って行く。



引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記