2014年10月29日水曜日

健康診断 休日に行く

健康診断に行って来た。
ちなみにあたしの休日を使ってデス(`・ω・´)b
なのでプライベート日記デス(`・ω・´)
誰に念を押しているんやらwwww
諸事情がありのため上の部分は一般の読者はスルーしてくださいなw

出勤して健康診断に行く人と休みを取っていく人と分かれてます。
あたしは休みで行く派。
なぜかっていうと下剤が効く体質なので、下剤を飲むと下痢ぴになりながら働くのはちょっと。。。。。って思って休みにしてます。
下剤が効きにくい人は出勤扱いで行くみたい。

(。´・ω・)ん?なんで健康診断で下剤かっていうと、バリウムを飲まなくちゃいけないからなのですぅ。。。。
ヤダヤダ★

初めてのバリウムでは、下剤を飲んで1時間以内にぎゅるぎゅるキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!っていうくらい下剤がよく効いていたなぁ(;´▽`A``

健康診断受ける日の朝6時半に起きたらトイレに行きたくなった。
で、トイレ行けばいいやんって思うかも知れないけど、ちっちっちっ(`・ω・´)b
検尿があるのさ。
いっぱい水飲めばいいやんって思うかも知れないけど、ちっちっちっ(`・ω・´)b
バリウム検査は多く水飲んだらだめなのさ(´・ω・`)おぅふ

っちゅーことで、ちょっとだけトイレで出しておこうと思ったけど、止まらないwwwww
9割はトイレで出しちゃった(´・ω・`)
1割ほど死守した感じ。。。。。。
で、少しの水なら飲んでもいいということで(朝7時まで)この少しの水ってどのくらいなんだろうねぇ。。
コップ一杯でもいいのかな。。。
ヽ(`Д´#)ノのんじゃえw
っていうことで飲んだ。
胃に水があるため、バリウム検査できませんって言われませんように。。。。

数日前に、バリウム受けた人の話を聞いたら・・・・
受付時間9時ごろ行ったら終わったのが昼ごろと言っていたので、これは早く行ったらちゃちゃちゃーーーって終わるんじゃないかしらん。。
だってあたし休日なんだから、待ち時間って少ないほうがいいやん?
ということで8時に行ってみた。

いっちばんのりぃ~~~~~~ε=ε=ε=ε=ε=(((( *≧∇)ノノノ

と思って番号札見たら10番だった(´・ω・`)およよ。
上には上がいたもんだ。

男性ばっかりで女性はあたしだけだった。。。
とりあえず受付時間スタートまで1時間あるから、週刊誌っぱい置いているから読みまくったる(`・ω・´)

やっとこさ受付時間が来た。
10番目なんだけど呼ばれるまでがちょっと長い。
問診票の確認とかあるからなんだけどね。

呼ばれてロッカーで着替えて、順番に呼ばれていろんな検査をしてきました。
そしてバリウム検査へと呼ばれた。

初めてのときは、看護士さんに
『初めてなのぉ?あらぁ。大変ねぇ。。。うふふ』
と言われびびったけども。

今回で2回目。
白い粉を舌に乗せて少量の液体をいっきに流し込む!!!!!!

そしてバリウムを手に持ち、看護士?さんの指示に従い飲む。
一番難しいのが空気も一緒に飲むっていうやつ。
最初のバリウム検査のときはそんな指示無かったけどな。
口にバリウムを含ませてなおかつ空気を含む。。。
口からバリウム垂れそうやわヽ(`Д´#)ノ
なんとかまずいバリウムを飲む。
そしてアクロバットするみたいに、台の上でゴロゴロ回ったりお尻をちょいと浮かしてみたり。。。そんな感じでバリウム検査終わった。

下剤を飲んですぐに帰りたいーーーーって思ったけどまだ検査が1つだけ残っていたのでそれを終えて着替えて帰った。

トータルの検査時間は1時間くらいだった。
結構早く終わった。

昼から出かけようかと思ったけど疲れたので家でぼへぼへ過ごすリッカでしたぁ。


引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記