2016年6月13日月曜日

エアコン 取り付け工事スタート

とうとうエアコンを購入しました。
やっぱ寝苦しい夜は辛い。
何回か夫婦寝汗で起こされて安眠妨害だった。

エアコンはいろいろと考えてダイキンに決定
日本製っていうところに惹かれた。
日立とダイキンどっちか。。。。
って悩んだけどね。

エアコンっていろいろと種類あるねぇ・・
Cシリーズを買おうと思ったけど、いろいろと悩んでもう一つ上のFシリーズを購入。

プレミアム冷房っていうのが良さそうだと思ったから。
それだけの理由。。。。

本当は去年のモデルでもよかったけど扱っているお店が少なくて。
設置工事もまた探さないといけないからめんどくさくなったから今年のモデルを購入。

到着したエアコンを旦那の部屋に放り込むw
狭い部屋がさらに狭いwwww

工事は今日朝9時スタートでした。
若いにーちゃんともう一人で工事してくれました。

時間は30分くらい。

結構大きな音がしていた。

ドドドドーーー
ガガガガガーーーーー

バリッバリッ

などなど。

そしてエアコン設置し終わっての写真はこちら
旦那の後頭部が写っております。
和室4畳しかないのに、このエアコンは6畳用。
右側にはリビング。
リビングにも冷たい風がほしい。
けどそうなるとサーキュレーターで冷たい空気を右側に送らないといけないし、10畳用買わないといけないし。。。
っていうことで断念した。
寝室だけ使うけどもしかしたら暑いから無理やりリビングに使ってしまうかもwww

そしてならし運転中。
電気代節約のために寝ている間のみ。
旦那が寝ていてもあたしが起きたらその時点でエアコン止めたろうかなって思っているところwwww

室外機はベランダに置いている。
ちょっと斜めに置いて、洗濯物も同時に乾かせるようにしているwwwww
風で乾くのが早くなるからね。一石二鳥(`・ω・´)v

あっちなみに。
心づけっていうの?
お礼に渡すチップのようなもの。
あれをしようと思っていたけどネットでいろいろと見ていたら、渡す渡さない意見が半々だった。

なのであたしは用意しなかったけど、旦那が気さくなにーちゃんやったしっていうことで一人千円ずつ渡していたわwwww

朝一番からきてもらっているし、渡すとその日一日快適に過ごせるやろっていうことでした。
一応旦那が渡した分は家のお金から渡しておきました(`・ω・´)v

引っ越し業者にはクオカードか現金どっちかを渡したことがあったなぁ。
やっぱ何かしらお世話になったらどんどんお礼を渡すべきだなって思ったリッカでした。

ちなみにエアコンを買った会社と工事会社は別だった。
てっきり家電会社の子会社が工事するのかと思ったから。

工事は回れるだけ回って工事をするとのことでした。。。。
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル
どんだけ工事するんだろう。。。

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記