2016年6月5日日曜日

駐車場 総会まだもめている

駐車場が数年でチェーンなどがさびてしまい建て替えしなければいけない状況になった。

で、数年で建て替えってどうよ????
っていうことで、総会が何回も開かれている。

以前の日記に書いたので省略。

この前の総会で最初に駐車場を建てた会社(A社とする)に出席するようにって言ったら欠席したんだって。
ヽ(`Д´#)ノこら~~~~~~~~~

そして建て替えをお願いしようとしている会社(B社)の人が出席していた。
質問に答えているのが

数年で建て替えってあるのか?
数年というよりは15年で数件あるかないか

という返答∑(・ω・ノ)ノ

もし数年でチェーンに不具合等あった場合は御社だったらどうするのか?
無償で交換させてもらう

という返答。

最初に建てたA社は安かったから建築施工主が決めたんだって。

安物買いの銭失いかな。。。。(;´▽`A``

建て替えにかかる費用は1000万(´・ω・`)
もちろんA社に再度建ててもらったら600万くらいになるっぽい。
でもまた建ててもらってもまた数年で使い物になりませんだったら嫌だし・・・
っていうことでおそらくB社になるんじゃないかな?
そしてその1000万円は修繕費積み立てより使うんだって。

うぉ~~~~~~~
車使ってない家からも使われているのか(;´д`)トホホ

これが不満。
車使ってない人のお金も使われるみたい。
っていうのも駐車代毎月積み立てているけど、数年で建て替えになってしまったから、1000万まで貯まってないっていうwwwww

確かにちょっと地理的に早く劣化する恐れがあるねんけどね。
でもそれでも数か月に一度保守点検メンテナンスをしているのに。
っていう気持ちがあるわ。

そして損害賠償うんぬんを検討するためにマンション管理会社の顧問弁護士に相談するとのことでした。

ここまで大事になってきた。
マンションより一戸建てが良かったかな(;´▽`A``
どっちが良かったのかな。いまだに悩む。

上の階はドタドタうるさい
横は怒声が聞こえる
マンション内で子供が走りまわったり。。。。
自転車は置いてはいけないところに置いたりしているし。
管理人さんはいい人なんだけどね~~~~

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記