2016年6月20日月曜日

無事解約 じぶん銀行

今日リベンジ~~~
昨日電話したけど、振り込み完了してないため(日曜だった)次の日に持ち越しでした。

じぶん銀行へ電話してみた。
日曜はめちゃくちゃ待たされたけど、月曜だとあっさりつながった。

そして2円残っているって言われていた件。
あの2円は、利息分で私には見えないけど解約時に発生するみたい。
それを私名義の別の銀行へ振り込んでくれるって。

ネット銀行では、店頭で解約できないからめんどくさいねー
解約時に利息がある場合、別の銀行を用意しておかないといけない。
ネット銀行しかない場合、利息が付いて振り込まれたらすぐに解約するとかじゃないとダメっぽいね。

電話の人はめちゃくちゃ丁寧で、恐縮しちゃう。
住宅ローン借り換え審査落ちで、銀行を解約するあたしの心の狭さがはっきりわかるよ。

カスタマーセンターにつないでしゃべったあとに、自動音声で案内されてキャッシュカードに記載されている乱数表のとある4桁だけをピポパと入力したらまたカスタマーセンターの人と喋るという仕様になっていた。
乱数表の番号を電話で伝えないようにって言われているから???
だからボタン操作してくださいなのかな??

使わない銀行やクレカはどんどん解約していったほうがいいよ(`・ω・´)b
昔はヤフオクしていていっぱい銀行を作ったけども。
今ではかんたん決済が主流になったから銀行はそんなに重要じゃなくなったな。
その代わり手数料上がったけども。出品で落札されたらの話。

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記