2016年6月20日月曜日

テレカ 使用不可?

昨日公衆電話で電話したとき。
一回目テレカを入れたら、ピッピーピッピーで戻ってきた。
(。´・ω・)ん?まだ30以上残ってるのに。

って思ってもっかい入れたら通話できた。

そして今日。
また別件で公衆電話を使ったら、また戻ってきた。
でも昨日と違うのはエンドレス。。。。
もっかい入れてもピッピーピッピー
再度入れてもピッピーピッピー

ヽ(`Д´#)ノぬわ~~~~~~~

このテレカ。
あたしが成人式にもらったテレカ。
98年成人式おめでとーのテレカ。
今は2016年。。。
18年経っている。だからおそらく磁気が無くなったかも知れない。
あーーーーー早く使っておけば良かったな。

確かニュートンの雑誌を買って当たったテレカがあったはず。
あれも記念に置いていたけど。。。
使えるのかしら??

早めに使ったほうがよさそうだね。

追記
今ネットで調べたら交換できそうな感じ。
ちょっと電話して交換してもらえたらそうしようっと。

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記