2015年12月12日土曜日

画面が真っ暗でもすぐに復旧する

パソコンをいつものようにしていたら。。。
たまに真っ暗画面になりΣヽ(゚Д゚○)ノ
そして数秒後に戻る
ということがあった。

たまたまかな(;´▽`A``

っていうことで放置していた。

そして今日その症状が勃発しまくった。
5分に1回くらいの割合で真っ暗→数秒後復旧
エンドレス。。。。。

∑(・ω・ノ)ノ酔う。。。。。。
そして早く治さなければ。。。

っていうことで検索するも真っ暗画面が容赦なくやってくるwwww

そしてそのフラフィックボードのソフトウェアを更新したら直ることがあるって書いている。

たしかに右下になんか書いてあったな。

〇〇〇の応答がなく停止し復旧しましたって。

でもそれは数秒で消えちゃうから覚えてないぞwwwww

っていうことでメモを用意し真っ暗画面から復旧したときに出る文字を書き留める。

NVI

NVIDIA

NVIDIA341.44

と3回真っ暗画面後にやっと全部書き留めた。

でこれで検索してダウンロードしてみた。

ら、とりあえず症状は治まった。

買って6年くらい何もしたことないのに何で今になって急に出てきたのかな??

まぁそろそろ寿命に近くなったっていうことなんだろうねぇ(;´д`)トホホ

追記
さっきまた画面真っ黒が発生しました(´・ω・`)
あちゃぱー

NVIDIAを開くもアクセスできませんって出た。
ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!なんでだよーーー

で、341.44じゃだめだったのか???
って思ってその上のバージョン341.92っていうやつをダウンロードしてみたら。。。。。

インストールまではいけたんやけどそのあとに

水平周波数:〇〇Hz 垂直周波数: 〇〇Hz
範囲外

という文字が出てきてそれ以外は真っ黒。。。。。

(。´・ω・)ん?

って思ってとりあえずエンター押すw

画面変わらず。

コントロールオルトデリートっていう3つ押しでも何も変わらず。

最悪強制電源落としをしてみた。

らいつもなら立ち上がって3つのユーザーから選択する画面が出てくるのに(3つユーザー作ったけど1つしかいつも使ってないというwwww)
それもすっとばして今さっきしていた画面までワープしていた。

一体あれはなんだったんだろう。。。。

そして今みたらバージョン341.44になっているねんけど。。。
うまくいったのか?
それともまた真っ黒画面になるのか。
周波数の問題も解決してないけど騙し騙し使うしかないのか。。。
さっぱりパソコン素人には分からない世界でした

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記