2013年8月22日木曜日

ブランド乗り換えっっ

ずっとずっとずっとファンケルを愛用しておりましたが。。

このたび。

ブランドを変えることにしましたーーー

パチパチパチ。。。。。

このまえカネボウの白い斑点が出来る事件があったでしょ?

アイシャドウはルナソルを使っていた。。
ルナソルはカネボウ。。。。

べっっ別にアイシャドウを使ったからって白い斑点になるっていう訳ではない。。。

が。。。。

カネボウって花王のグループでしょ。。。

(´・ω・`)不買運動しなきゃ。。。って思っていたし。。

まぁそんな理由で、アイシャドウをどこのブランドに乗り換えようかなw
って思っていたら。。
おぉwなんか可愛いアイシャドウ発見。

エレガンスのアイシャドウがデザインすっごい(・∀・)イイ!!

って思ってふと化粧品の成分ってどんな感じだろう。。

って思って調べてみた。

美肌マニアというサイトでいろんなメーカーの化粧品の成分を分析結果が見れます。

サイトの上にブランドっていう項目があるからそこに『エレガンス』と入れてみてからアイシャドウを見てみる。。

ほほぅ。。(´・ω・`)

結構ドバドバ入っているね。。。。

そいじゃーファンケルも見てみるかーーーー

ファンケル 化粧水

思ったよりもびっくりくりくりくりっくりーーーポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ

(ノД`゚)゚なんてこったい。。

っていうことがあったので別のブランドに乗り換えすることに。。
やっぱ有名なブランドは結構ドバドバ入っているねぇ。。。

いろいろと検索した結果。
あたしが選んだのはこの2つのブランド

基礎化粧品 (化粧水とか乳液とか)
チャン ト アチャーム

化粧品(ファンデとかアイシャドウとか)
ナチュラグラッセ

に決定。

どちらのブランドも国産(`・ω・´)b
アロマの香りでうっとりと癒される((ノ`ェヾ))モチョモチョ

化粧水なんてローズの香りがしてうっとりしちゃう。。。

ファンケルではほとんどが無香料だったので久々に匂いつきの化粧水や化粧品を味わえる。

最近敏感肌になってきたからちょっとブランド乗り換えるのは不安なんだけどねぇ。。

多分大丈夫だろう。。。と言い聞かせて10点のお買い上げ2万越えていたポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ

家に帰ってから、ハイライト買うの忘れてたーーーー
タバコのことじゃないよ。。w 白い粉で鼻筋にすっーーっと入れると鼻が高く見えるというやつ。
白い粉もちょっと語弊がwwww


次回それプラスマスカラとかアイシャドウの別の色とか買い足したいな。。。

いっぱい買ってちょっとは経済回しているのかな?って思うリッカでしたぁ。。



追記
またもや検索していったら。。
チャントアチャームよりもヴェレダというほうが成分が優しいみたいだ。。
同じ会社やねんけどね。
とりあえず使って無くなったらヴェレダのほうも使ってみるか。。
国産にこだわりたいけども。。。


引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記