2014年5月10日土曜日

旭屋書店にてお取り置き

艦これを絶賛プレイちゅーのリッカです。
艦これこれくしょん3巻目が出たっていうのをたまたまネットで情報を得たので、旭屋にあるかな?って思って検索すると在庫出ていたので、初めて

『取り置き』のボタンを押してみた。
30分くらい経ったときに返信が着た。

『在庫あったので取り置きします』

とのこと。

操作は簡単。

探して欲しい本を検索して、取り置きボタンをぽちっと押してメアドと名前を置いて送信するのみ。
今度から探す手間を省く為に、取り置きを使って行こうっと。

今日発売の『はたらく魔王さま』『新訳 とある魔術の禁書目録』最新刊を買いに行くついでに取り置き本も買うぞ(`・ω・´)b

ただ、発売前の本の予約は出来ないっぽいな。
それも出来たらいいのにな。

ところで。。。。
理系人間の人には、オススメしたい文庫本がある。
浜村渚の計算ノート 講談社文庫
こちらを今愛読中なんだけどね。
数学とミステリーがコラボっているやつ!
それを読んでいると、昔数学が好きだった自分を思い出した(ノД`゚)゚

っていうことで、また数学を勉強したいって思い、学習参考書と数学の棚をウロチョロしていた。

数学も物理も化学も好きだけどどっから勉強しなおそうかと思ってやっぱり数学から勉強しようと思い、参考書をパラパラ見ていた。

今じゃ参考書って、カラー版も出ているのかwwwwwwほぇぇぇぇーーーーーー
あたしの時代なんて2色がせいぜいだったわよ(´・ω・`)カラーって何??の状態だったな。

数学好きだけど、ちょっとわかりにくいのが確率の部分と級数の部分。。。。
今だと理解できるのかしら。。

とりあえず数学Ⅰ+Aと書かれたカラー版の参考書を買ってみた(`・ω・´)b

そして最終的には、フェルマーの最終定理を理解できたらいいな。。。。
ヽ(o´・ω・`o)ノむりむり~~~~~

っていう事で、旭屋書店で4冊買って4000円弱(´・ω・`)買いすぎた。

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記