2014年5月5日月曜日

アンネマリーボーリンド 日焼け止め購入

日焼け止めを探しているリッカです。
ハウシュカからは出てませんでした。
細かい基準をクリアするのが難しいらしいから、作るのをやめたらしい。。。。

ナチュラルコスメなので、ケミカルみたいにキッチリとした成分が出来ないみたいだ。

何か別のブランドで探してみるか。。
今使っているのは、ナチュラルグラッセの日焼け止め。
やっぱ日焼け止めの数字が高いせいか、白いものがちょこちょこ残ってる。。
伸ばし忘れると白いのがついている状態(o´ノωノ`o)

個人輸入のサイトで扱っている日焼け止めのクチコミをチェック。

他にも、個人輸入で扱ってないけど、お肌にいい日焼け止めを探す。

そして値段と相談w

結局決まったのが、アンネマリーボーリンドの日焼け止め LSF20のもの。
LSFはSPFと同じ意味

20って結構少ない数字やけども。
大きい数字にするとやっぱりテクスチャーが重たいとか、白浮きするとか落とすのに苦労するとかって思うと20が一番いいかな?って思った。

復活祭という長期休暇からあけてやっとこさ家に届いたので使ってみた。
商品自体大きい。。。。手のひらサイズかと思っていたら
指から手首くらいまである大きさだと思っていたら、指から手首までの大きさだった。

そして顔にぺちょりと塗ってみる。

おぉ。。。白浮きも何もしない。
重たくも無い。

ただ匂いが。。。。。
おばーちゃんが使うクリームの匂い????
嫌いではないが、ローズとかザクロとかシトラスとか。。そういう匂いがよかったかな。。。

ちなみに日焼け止めは日本未発売デス。

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記