2014年5月19日月曜日

北海道物産展

始まってました北海道物産展。。。
ちょっと行くの忘れた(;´▽`A``

初日によく行っていたので、混雑しているイメージしかなかったけど。。。
今日は最終日に近いせいか空いていた。

お目当ては、ロイズのポテチチョコと六花亭のバターサンドのみ。
他にもいろいろと美味しそうなものがあったけど、結構高いからねぇ。
唐揚げも美味しそうだし、旦那が好きなスイートポテトもあるし、ビールもあるし。。。
ここは涙をこらえて(´;ω;`)お目当ての商品を買ってそそくさと催事場を出た。

最近料理本が増えてきて、整理したいなーって思っていた。
作る料理ってほぼ決まっている(`・ω・´)b
なので、ネットとかでイロイロと見てみたけどあんまり料理レシピノートって売ってないねぇ。

ロフトへ行った時に、ちょうど小さめのバインダーを見ていて『料理レシピにも使えます』って書いていたから、買ってみた。

文庫サイズのファイルのもの。

あたしは2冊買って、一つは圧力鍋用のレシピノート。
もう一つは圧力鍋を使わない普通の料理のレシピノートにしようと思ってます。

料理本は、圧力鍋を使わない分は、オレンジページしか買ってない。
他にいろいろと買ったけど、味が合わなかったり、見やすくなかったりしてオレンジページが一番良かったため。

ボロボロになってページも取れかけているし、10冊ほど買っている料理本やけど実際に料理するのは1冊も無いからねぇ。

今日から、コツコツと料理する分だけ書き出して、書いた料理本は・⌒ ヾ(*´ー`) ポイって捨てていこうっと。

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記