2014年5月17日土曜日

排水溝の音 再びそして解決

以前日記にキッチンの排水溝からポンポンポンポンって鳴るので旦那が掃除して直った

って書いたけど。

数日後にはまた ポンポンポンポンって鳴り始めた。

木魚を叩いているような音。

排水溝の奥の方まで掃除しなきゃいけないな。。。って思って今日アマゾンにてパイプユニッシュより強力な洗剤を購入した。

ただあたし気になったことがある。
音が気に鳴らないときっていうのが、ベランダの窓を開けたとき。

このときだけ音が鳴ってないことに気づいたのよねぇ。

もしかしたら空気の通り道と関係があるのかな???(`・ω・´)キラリーン
って思ったので、24時間換気扇している4箇所をチェックしてみることに。

めちゃくちゃすごい埃がガッツリとついていた。
半分くらいしか換気できなかったんちゃうかな?

ファンを外して網目の部分の埃を取るために、塗らしたボロボロのタオルで拭き拭き。
うわっっすっごい真っ黒くろすけヽ(゚Д゚;)ノ!!

そしてファンの部分のフィルターを取り替えて、装着。

リビングと和室とアタシと旦那の部屋を綺麗にしてみた。

そしたら、あのポンポンポンポンが聞こえない∑(・ω・ノ)ノ
直ったワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

でもどうしよう。。アマゾンでパイプユニッシュより強力な洗剤買ったんだけど。。。
まぁいっか。
いつかはまた使うだろうし。。。。

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記