2014年5月7日水曜日

みっくみっくにしてやんよ

今日は、旭屋書店で雑誌とコミックともう1冊買った。
コミックは、死にたがりと雲雀(1) (KCx ARIA)
アリアっていう雑誌を毎月買っていて、連載されたときからファンになったマンガ。
あらすじは。。

殺人事件が起きて、雲雀(5歳?とかそのあたりの年齢。時代は江戸時代?)の父親が犯人っていうのを雲雀が知った。
父親はお金が欲しくて、人を殺してしまった。

殺人犯を通っていた寺子屋の先生に罪をなすりつけようとして、雲雀は、『犯人はこの先生だ』
先生も『私が殺しました』って言って雲雀をかばう。

結局雲雀の父親が犯人っていうのがばれて、雲雀は『盗人の子は盗人』と自分を責めるけど、 先生は温かく雲雀を迎え入れるっていう話。


(´;ω;`)ブワッ
あたしの説明では、どこに感動?って思われるかも知れないけど。。。。
時代物はあんまり好きちゃうけど、これはサクサクっと読めたのだ。

雲雀ちゃん可愛いしwwwwwwwwwwwwww(o´ノωノ`o)
ツンデレ?みたいなwwそんなキャラです。

そして、探している本が店頭になくて、でもネットでは在庫ありって見えているから、コミックと雑誌を買うついでに聞いておくか。。。

って思ってレジの店員さんに聞いてみたら

『在庫ありましたが、ちょっと持ってくるのに時間かかりますが宜しいでしょうか?』

『いいですよー』

と思うこと10分。。。。。。。。。。。。。。。
ヽ(`・ω・)ノ┌┛))゚з゚)ノどこまで遠い所にあったんやw

って思うくらい長く待たされた。。。

これだったら、最初から取り置きメールでもすればよかったかな。。。
次回からそうしよう。
おそらくストック場所が遠い所にあったらしくって、かなり時間がかかってもうた。

まぁそんなこんなで、次はロフトへレッツゴー三匹w

シャーペンを買いに。

クルトガのシャーペンを手に取って、お買い上げ。
とそのとき。。。。

みっくみっくにしてやんよーの初音ミクの音楽が流れた。

そーいえば。
数日前の話。
知り合いのFてんてー(F先生をくずして書いてみた)が初音ミクの大ファンで。

『初音ミクのボールペンがロフトに売っていたけどもう買ったの?』

って聞いたら

『ええーーーーーロフトに売っていたのですか????昨日は姫路まで散財したからお金ががが』

って言うから

『しゃーないなー買って来てあげるよーその代わり。。。。阪急百貨店で高級カルビーのポテチ買って来てねw』

っていうことで、拒否権無しの約束をした。

仕事帰りにロフトへ行く 。
初音ミクのボールペンは、入れ物だけ売っている。
3色いりと5色いり。
Fてんてーに5色いりはいらんやろうwww
って思っていたら3色が売ってないwwwwwwwwwwwwww
ヽ(`・ω・)ノ┌┛))゚з゚)ノちっっ

5色入りを購入することに。
5色入りのボールペンは3種類置いていた。
グリーンが減っていたからグリーンを購入。
ミク×ミクのボールペンだったみたいだ。

で、中身はもちろん別売りのため、リッカチョイスの5色を選んでレジへ持って行く。

(´・ω・`)800円ほど吹っ飛んだ。。。

でもこれでFてんてーは喜んで阪急百貨店で数時間並んでくれるであろうw

っていうのが数日前の話ね。

そして今日ロフトへシャーペン買いに行ったら、初音ミクのボールペンもちらっと見えた。

そしたら、なんとあたしが買ったあのグリーンが、ラス1だったのだ。。。。
なんだか、うずうずする。。。

限定とかラス1に弱いあたし。。。

っていうことで、自分用に買ってもうた~~~~~~
(ノД`゚)゚ごめんね。旦那よ。無駄使いいっぱいしちゃって。。。。
でも案外このイラストは可愛いねぇ~~~~

そしてロフトがある4階から地下2階へ行ってお菓子を購入。
たまぁに無印のお菓子食べたくなるのよねぇ~~~

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記