2014年11月27日木曜日

3万円

今日旦那から来月分ということで給料をあたしに手渡ししてくれた。
ちなみに給料全額じゃなく、こんだけ渡すのでやりくりヨロっていう感じです。

旦那が渡すお金とあたしが3万円出してその合計でいろいろとヤリクリしているわけなんです。

全額根こそぎ欲しいけども。。。。。。(´・ω・`)ちっっ

で、今日その旦那から預かったお金にあたしの3万円を足そうとしたら。。

ヽ(゚Д゚;)ノ!!はっっ3万円ドコじゃ。。

とリッカファイルをがさごそ探すが3万円が無い。。。。。

(´・ω・`)そーいえば。今月あたしが自由に使えるお金多いなーって思っていた。。。
財布を見ると3万円分も無かったwwwwww
思った以上に使ったっぽい!!!!

εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラしたいっっ

まぁリッカファイルから余っているお金を探しだしそれでなんとか3万見つけることが出来た。

ヤバヤバやわ。。。

25日どこも銀行並んでいたねぇ。給料日っていうところが多いからだろうねぇ。
あたしはここ数年銀行からお金をおろしたことがない。

なぜなら支払いは現金じゃなくクレカなので。

もちろんクレカで支払った明細と現金を一緒にして封筒に入れている。
現金はほとんど減らないから下ろしに行くこともあんまりない。

意味不明だったかな??
クレカで使った分を現金と一緒にして封筒に入れる。
給料が出たときに給料-クレカ支払った分-貯金=下ろせるお金
下ろせるお金は1万円だったとする。
リッカファイルにリッカ銀行と書かれたファイルを開きそこから下ろせる金額の1万円を手元に置く。

クレカ明細と一緒においていた現金と合わせてこの現金でまたやりくりする。

逆に下ろせるお金がマイナスの場合は、リッカ銀行のファイルにその金額分ファイルに入れる。

だから銀行で並んでいる人を見ると、時間もったいないなぁって思ってしまう。

クレカ使ったときに現金を財布から抜くので使いすぎたりしないから安心(`・ω・´)b
オススメだよ~~~~

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記