2014年11月15日土曜日

お歳暮の準備

そろそろお歳暮を準備する季節がやってきました。
今年もマイミク歴10年?のAさんと松崎先生のところとで2件お歳暮を贈ります。

Aさんは関東方面に住んでいるので(マイミクから実際に会うオフ会もしているので、男友達だな)551蓬莱が希望っていうことで豚まんとシュウマイのギフトセットを贈っている。

松崎先生のところは、松崎先生っていうよりはそこの診療所で働く看護士さんたちメインかもしれないwwwww
なので先生が好きな物っていうよりは、あたしが好きなお菓子を贈ってます(`・ω・´)b

551蓬莱はネットで注文して完了。
あとは松崎先生のところは。。。
実際に高島屋お歳暮コーナーへ行って贈る手続きするかな。。
あっっ今日土曜だから多かったらやめておくかーーー
って思ったら待ち人数が数人だったのでイスにかけて待っていた。

自分の番がきて、以前高島屋でお歳暮お中元で利用していたら、電話番号を言うだけで今までの取引が分かるようになっていた。

松崎先生の名刺を持っていたので住所を書こうと準備していたけど、以前利用していたのでちゃんと先生のところの住所や電話番号はパソコンで記録済みだった。
世の中便利になったのぉーーーー

お届けは12月上旬に設定したので楽しみに待っていてくださいね(`・ω・´)b

その帰りに、タカシマヤカードの入会どうですか?って声かけられた。
切り替えしようと思っていたから、申し込んでみた。

赤いカードは8パーセントポイントつくけど年会費2千円かかる。
白いカードは2パーセントだけど年会費0
リクルートカードプラスっていうクレカを使っていてこれが会費2000円かかるのでタカシマヤ赤のカードも2千円払うとキツイ。。。
最近組曲を買わなくなったし、ファンケルの青汁以外買わなくなったし。
ポイントもそんなに貯まってない。
だから無料の方に切り替えするねんけど。。
ただ会社が違うんだってさ。
赤はタカシマヤで白はクレディゾンだって。。。。
赤持っていたらすぐに審査パスできると思っていたけど、会社が別で審査も必要なのか。。。

『じぶんカード』っていうクレカがちょい前までメインで使っていたから、限度額〇〇〇万円まで増えてしまったから、あんまりクレカ持ち過ぎると審査落ちしちゃうねんなぁ。。

じぶんカードやめたらいいやんって思うやろうけど、リクルートカードプラスの限度額がまだまだ低い。
20万とかだったかな?
もし高い買い物をするときに20万では限度額オーバーで使えないとなったらもったいないから保険でじぶんカードを置いている。

早く限度額上がってくれぇえっぇ~~~~

話は戻って。
銀行口座を記入のときに、銀行印いらない代わりに銀行の暗証番号をこの機械に入れてくださいって言われた。

暗証番号・・・・・・・
どっちの番号で登録してたっけなぁ。。。(;´▽`A``
最近銀行で現金を下ろすことほっとんどないからなーーーーー

2回までは間違ってもいいって言われたけども。。
ドキドキしたwwwww

『これだったかな?』

ということでピポピポと押してみたら暗証番号あっていたみたい。

っていうことでとりあえずクレカ申し込み完了
あとは審査を待つのみ。

立て続けにクレカ申し込みしたから、審査落ちしそうな予感。。。。。
引き落とし出来なかったこともないし、ショッピングも毎月しているし。
銀行口座にある預金も見て欲しいし。
そこらへんを見てほしいよね。
じゃっくすカードはドコを見てあたしを審査落ちさせたんだろうwwwww
こんな優良顧客おらんでぇ(o´ノωノ`o)

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記