2014年11月15日土曜日

DVDドライブが復活

旦那の兄にパソコンの電源ユニット交換してから、DVDドライブのトレイが開かなくなった。

DVDドライブなくても大丈夫(`・ω・´)b
って思っていたけどやっぱり辛い。。。。

付録のDVDがパソコンしか見れないのとかあったりしたからね。

今回あたしがなんとかやってみるかーーーーーって思ったキッカケは。
DEENのベストを買ってこの前買ったCDプレイヤーで聴いているねんけど。
このCDプレイヤーはMP3ファイルに変換したUSBで聴けるって書いているのだ。
おぉwwwww世の中便利になったのぉーーー
MDって消えたのかしら(´・ω・`)

で、USBで3枚分のベスト版を入れたらいちいち入れ替えずに済むからなんとかDVDドライブを復活させなくては!

自作の入門書を以前買っていたので、それを参考にして見てみる。

がさっぱりぱり。。。。。

パソコン内部がめちゃ狭いのでどのケーブルがささってないのかワカラン。。。
通電はしているので、何かしらケーブルがささってないんじゃないかな?って思っていたので。。。

DVDドライブにささっているケーブルをちょっと押してみる。
電源ユニットの方にささっているケーブルも押してみる。。

パソコンの蓋を閉める。。。。完了。。。。。。
ヽ(`Д´#)ノこんなんで直るかーーーーーーーーーー
外付けCDROMドライブ買うかな。。。

と思ってパソコン立ち上げたときに、一か八かでDVDトレイのボタン押してみたら。。。

ウィーーーン

ってトレイが出てきた。。
ヽ(゚Д゚;)ノ!!えっまじでwwwwww

っていうことでケーブルの差込が甘かったのか。。。
さっぱりワカランけど直ったので良かった良かった。

2年くらい前に旦那が買ったUSBをさしてみたら。。。
認識しない~~~~~~~~
ヽ(`・ω・)ノ┌┛┌┛┌┛))゚з゚)ノなんでやw

初めて使うねんけどね。
まさかの故障?
USBってさしただけで認識するんじゃないのか??
ドライバー入れないとダメなのか?

(´・ω・`)さっぱりワカラン。

でもまぁそのCDプレイヤーで使えるUSBはマスストレージ対応じゃないと認識しないと書いていたので、仮にこのUSB使えてもマスストレージ対応してないじゃないかな??
と思ったり。

せっかくCDをMP3に変換していたのにーーー
何かしら失敗があり前に進めないリッカでしたぁぁぁヽ(`Д´#)ノむきーーーーーー

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記