2014年11月20日木曜日

紅葉を見にちょっくら遠出

今日旦那と休みを合わせて奈良県まで行って来た(`・ω・´)b

数日前に電車乗り換え検索をする
9時出発にしてどんな感じでいけるかな~~~~

乗り換え3回もあるぅ~~~~~
しかも2時間半。。。。
ヽ(`Д´#)ノ長旅だぜぇぇえぇ~~~~~~

でも久々に遠出するからハリキリマックスだった。

ピクニックみたいにできるかなーーーって思って、レジャーシートをアマゾンで買う。
到着したら、すっごいクッション製が高くって、かさばる。
てっきりペラッペラのシートを想像していたから、こんなに分厚いとは。。。
ネットで買うのって難しいね。
この分厚いレジャーシートを旦那に持ってもらうか。

当日朝。
旦那が((ノ`ェヾ))モチョモチョと起きだし掃除するぞーーーーヽ(`Д´#)ノ
って言い出す。
(⊃ Д)⊃≡゚ ゚ やだーーーーーーーー9時出発で間に合うん????
と思いながらも見守るあたし。
そしていそいそとソーセージ弁当を作る。

8時40分ごろ
あたしはもう一度電車の乗り換え検索した紙を見る。
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(゚Д゚ノ)ノ

って叫ぶ。
旦那がピクリと掃除していた手を止める。

『ちょwwこれ見てみ』

と乗り換えの紙を見せる。
9時スタートとなっているけど実際に乗る電車は9時半だよ!!!!

っていうことで少し時間的余裕が生まれるwww

ゆっくりと仕度をして出かけた。

ちょっと早めに出たところ1本早く電車に乗れたけど。。。
乗り換えの駅でどうせ待つんでしょ??って思っていたら。。。

旦那がケータイで調べるとどうやら乗り換え2分で電車に乗れるのがあった。
2分。。。。。
いけるのかーーーーーーーヽ(`Д´#)ノ

っていうことで乗り換えの駅で降りたらε=ε=ε=ε=ε=(((( *≧∇)ノノノダッシュ

ギリギリ乗れたw

そんな感じで乗り換えには毎回--- ==ΞΞ ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノダッシュしていた。

(´;ω;`)心臓破りの階段がいっぱいあった

前にいたおばちゃんたちも走っていたwwww
同じ電車に向かっているっていうことは同じく吉野へ行くのかしら。

と思ったらビンゴwwww

乗り換えの検索はゆっくりと乗り換えしたときの場合なので実際には急いだら早く乗れる電車があるっていうことがわかった

吉野に到着ぅ

 長い道のりであった。

ロープウエイに乗る手前

 ロープウエイの中から撮った紅葉です。めちゃくちゃ揺れる。
ジェットコースター苦手な人はちょっと怖いと思う。
ロープ切れたらどうしようとか思うと膝がガクブルしてもうた。


初めに見えたお寺です。
入館料1000円だったので入らずに外からカメラで撮ったのみw








修理中っていうことで網が張られてます。













商店街があってそこで買った自分たちのお土産です。
吉野は葛が有名。
なんやけど佃煮を試食したら美味しかったのでそこで購入。
山椒のじゃこ大盛り1000円
あと昆布とかもろもろ買った




地図で見ると下千本から中千本まで歩いて行った。
本当は上千本まで行きたかった。
バスも出ているっていうのを忘れていたわwwww
時間も時間だし、これで上千本までどのくらい時間かかるかワカランかった。
なので引き返すことにした。

紅葉はロープウエイ降りたところが一番色づいていたような気がする。

昼ごはん食べる場所が無いことに気づいた。
このウインナーソーセージ弁当どうしよう。
もう昼だよ。。。。(´・ω・`)チカラでない
そんなこんなでロープウエイのところまで戻ってきていた。その向かいに自由に使っていい休憩所発見したのでそこでガツガツ食べた。
(o´ノωノ`o)ちょいと恥かしい。

行きのロープウエイはめっちゃ混んでいたけど帰りは空いていた。

そして電車の旅2時間半!!!!!
やけど、旦那と一緒に出かけているから心斎橋のドラッグストアへ行こう!
っていうことになった。
帰りで疲れているけども!!!頑張れ!!!

今日はドラッグストア ダイコクにて5パーセントオフ!!!

ちなみに旦那を連れて行ったら赤字やねんけどね。交通費分。。。
旦那と一緒に買い物したいやん?荷物持ち。。。小声でぼそって言ってみるw

それから高島屋で九州物産展を見て帰った。

旦那が少し疲れている気がする。
あたしはまだまだいけるぜヽ(`・ω・´)ゝ

と思ったけど次の日筋肉痛になりそうな気がする。

仕事場にお土産って思ったけど。
葛もちとか柿の葉ずしとかあげられへんしなぁ。。。。

あと電車の乗り換えは全てε=ε=ε=ε=ε=(((( *≧∇)ノノノダッシュだったため買う時間なかった。
もしかしたら何かしらお土産のお店はあったかも知れないけどね。

次奈良県へ行くとしたら東大寺か法隆寺とかとか行ってみたいなぁ

追記
そーいえば。
だんながメントスをおやつ代わりに持ってきた。
あたしがメントスネタを提供するw

メントスとコーラ一緒に飲んだら、マーライオンみたいになるで★

って言うと、動画を電車の中で検索して見た。(。・w・。 ) ププッと笑っていた。

知らない人は動画でメントス コーラ で検索検索www


追記2
旦那に
『行きの乗り換えをプリントアウトしているねんけど帰りは???』

Σヽ(゚Д゚○)ノ

となったリッカ。
すっかり帰りの電車のこと忘れていたwwwwww

っていうことでここでも旦那のケータイで乗り換え検索して無事帰れましたwww

追記3
買ったレジャーシートは活躍の場ナシでした。
(´;ω;`)ブワッ 買ったのに。。このために買ったのに。。。。

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記