2014年11月10日月曜日

今年初めてのCD購入

今年初めてCDを購入したリッカです(`・ω・´)v
あゆが全盛期のころは、ばかすかCD購入していたなぁ。
それをMDに落として自分が好きな音楽だけ集めたリッカベストを何枚も作って聴いていた。

最近はほっとんど買うことがなくなった。
買うやつはだいたいベスト版が多い。
今日買ったベストはDEENAGE MEMORY 20周年記念ベストアルバム(初回生産限定盤)(DVD付)

なぜ今頃DEENなのかっていうと、昔にもベスト版を買うくらい好きだった。
最近動画で音楽を聴くようになった。
最近の曲はビビビと来るものがない。だから昔の頃に流行っていた曲ばっかり聴くようになった。

DEENを検索したらベスト版がまた新たに出ているっていう情報を得たので買おうと思った。

アマゾンで調べて買おうと思ったとき、定価っていくらかいなって思って調べると5000円だった。

アマゾンはその価格プラス1000円。
プレミアム価格になっているのぉーーーー(´・ω・`)

と思いネットでどこかのCDショップに在庫しているかチェックする。

HMV・・・在庫なし
新星堂・・・在庫なし
ツタヤ・・・在庫あり
タワレコ・・店舗により在庫ありなし

ネットでさくっと買おうと思ったらツタヤ。
でもツタヤでは買いたくないヽ(`Д´#)ノ
ツタヤって、そうか系の企業って見たことあるので。

タワレコの店舗で在庫あるところをみて見る。
唯一知っている難波店の在庫がない(´・ω・`)

そしてNU茶屋町店なら在庫あるかもーーーーと出ている。
梅田か。。。。梅田遠いし地理よく分からんしなぁ。。

アマゾンで1000円プラスして払うか、自力で頑張るか。

自力で頑張ってみるかーーーーーヽ(`Д´#)ノおぉ~~~~~~~~

っていう事でまずは地図帳を買ってみるw


詳細地図で歩きたい町 大阪 (JTBのムック)詳細地図で歩きたい町 奈良大和路 (JTBのムック)を購入。

奈良は紅葉を見るために買ってみた。
この地図帳見てて面白い~~
本当に詳細に書かれているので迷わずに行けそう。
梅田を攻略したいと思っていたので勉強になる。

あとグーグル地図でチェックして、ストリートビューでもチェックする。

(。´・ω・)ん?あたしがロフトへ行く道の途中にあるのか。。。

周りキョロキョロして見ないから、ロフトへ通っているところにNU茶屋町があるなんて気づかなかったYOヽ(`・ω・)ノ┌┛┌┛┌┛))゚з゚)ノ

昼前にタワレコに到着。
店内広い(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

JPOPコーナーへ行くのにちょいと迷う。
5分くらいキョロキョロしてた。

そしてDEENのコーナーを見つける。
ベスト版あったワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

っていうことで1000円ケチって買ったベスト版 (σ´∀`)σ ゲッツ

(`・ω・´)むふふ。。。。

と思ったけど、今あたしの部屋にはCDを聴く機械が無い。

パソコンで今まで聴いていたけど、義理兄が電源ユニット交換してからトレイが出てこないのだ(´・ω・`)ナンテコッタイ

動画があるから無問題wって思っていたけどやっぱCD買ったらCDプレイヤー欲しいよねぇ。

アダプター付きとイヤホンで聴けるタイプを探すと
KOIZUMI SOUNDLOOK ステレオCDシステム ブラック SDD-4335/K がなかなかよさげだった。

どのくらいの値段で売られているんだろうと思い価格ドットコムで調べてみる。
そしたら7700円前後からが最低価格というのが分かった。

なかなか値段高いね。
アマゾンで見たとき色が黒とシルバーがあってシルバーのほうが値段安かったからシルバーにしようかな。。。。
と思っていたけど、このコイズミから出ているCDプレイヤーで種類にはどんな違いがあるのかな?って思ってグーグルで調べてみたら。。。。

(。´・ω・)ん?

右端に値段が見えた。
ヨドバシが安いやん。。。

あれ??価格ドットコムには引っかからなかったけども。。。
どういうこっちゃ。。。

なので価格ドットコムで調べても一番安く買えないことが分かった。

あたしが勝手に推測してみた。
おそらく商品を載せると掲載料がかかるので厳選して価格ドットコムに載せている。
掲載しているお店が少ないとあんまり広告にならないから載せてない

と思ったけどね。

まぁとりあえず、価格ドットコムをあんまり信用しないで、グーグルで検索するとか、大型店舗のネットショップを検索するとかいろいろと調べてみたほうがいいかもね

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記