2014年11月26日水曜日

艦これ卒業~~~

艦これを1年くらいプレイしていたリッカです。

最初はいろんなキャラゲットで楽しくって、レベルを上げて改造して先へ進み強い敵と遭遇するぞぉ~~~って思っていたけど、先へ進んで行き止まりになるとそっからいろいろとメンドクサイ方向へ持って行きはじめたのよねぇ。

改造するキャラがいっぱい増えたこと。
改造から改二 さらに改三まで出てくるようになった。

イベントでゲットできるレアキャラが増えてきた。

イベントでゲットできなかったキャラを大型建造でゲットできるかも?で資材を費やすがそれでもなかなか出てこない鬼畜な仕様w

改三にするためには設計図っていうのが必要になるという。
それが限定マップでゲットしなくてはいけない。。。。

っていう感じで、昔のようにワクワクドキドキ感が無くなってきたのよね。

最近では敵と戦うことはしなくなり、遠征や演習で淡々とレベル上げするくらい。

そんなんで今までやってきたけどもう引退してもいいところまで来た。
ずるずる今年いっぱいまで続けようと思ったけど、スッパリ辞めたいと思う自分もいたり。。。

で、早速DMM自体退会しようと思った。
これで艦これもサラバなり~~~~~~

数ヶ月ほどはゆっくりプレイしていたのであんまりレベル高いキャラいないwww
まんべんなくレベル上げていったので。

これで完全にDMM引退しましたー
艦これに費やしたお金は7千円くらいかな?

1年で7千円ならあんまりお金使わなくても遊べるゲームだったね。

ちなみに好きなキャラは金剛ちゃんw
ああいう妹が欲しいネって思ってしまったwwww

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記