2017年1月30日月曜日

アムールデュショコラ 2017

今年もあっという間にこの季節になりましたか!!!
っていうことでチョコの祭典 アムールデュショコラ

土曜に高島屋へ行って地図だけもらったという。

地図にマーカーでチェックを入れて今日地図を見てお目当てのチョコを一心不乱に目指した。。。
はずが地図をクルクル回していたのはあたしデス。。
あーーーーやっぱりわからんwwwww
壁に貼っている地図のほうがわかりやすい。
どっちがどの方向かわからんかったからな。

どのくらいのチョコを買おうとしていたかっていうと。。。

付箋の量がいっぱいです。

今年は、高島屋限定のチョコを厳選して買った。

付箋は貼ったけど買わなかったものもある。
3つは人にあげる分。
残りはあたしが食べる分。
┏◎-◎┓←旦那はあたしが開けた箱の中から1.2粒あげる予定。

こんだけでなんと1万円∑(・ω・ノ)ノ
めっちゃ高い!!!!

一番左下のチョコは獺祭の磨きその先へが入っております。

磨きその先へ・・・・・・
飲もうにも高すぎて買えないっていうお酒。

2割3分のお酒よりもさらに米を削っているものを日本酒にした。
720ミリで3万円超えとる∑(・ω・ノ)ノ
っていうお酒なのです。
2割3分っていうのはお米10割としたら7割7分削った残りを日本酒に使うお米っていう意味です。
削るにも時間かかるし量もいるので高いのです。
削っている途中で割れたりするからね。

その先へを買うお金はないがチョコの中に入っているならちょっとは味わえるかも!!!って思って買ってみた。

食い物に対する情熱は誰にも負けない゚゚ ゚ ( ε ((┗┐(・`ω・ノ)ノ

さてさてどんな味がするんだろう。
たぶんその前に右上にある生チョコを先に食べないといけない。
期限が短いため。

来年はもっと買いたいな~~~~

余談

あたしの知り合いのF氏。
牛丼買って自転車のカゴに入れてぷらっとスーパーでジュース買ったら牛丼ぱくられたそうです。

こんな短時間でパクる人おるんや。
そしてパクった人に天罰下るといいって思ってしまったリッカでしたぁ

パクるとか常識ない人は嫌いやわ。

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記