2017年1月5日木曜日

正月にすること

正月は寝正月だった・・・・
のは元旦のみ。

2日はバーゲン

3日は二日酔い(´・ω・`)

4日はエンディングノートと防災食見直し

そろそろ若いって言えなくなってきた今日この頃(´・ω・`)
右目は50代ヽ(`Д´#)ノナンデダヨーーーー

いつ何時起こるかワカランので用意はしています。

まずはエンディングノート
遺言書みたいに法的拘束力は無いけども、旦那には何かしらわかるように書き残してます。
と言っても遺書じゃなく口座とかそういった情報。

あたしが使っているのはコクヨのエンディングノート
そこに銀行口座やクレジットカードなどを書いています。

あと定期配送ものも書いたりしてます。
青汁やプラセンタや浄水器です。

あとは防災食も見直し。
賞味期限?消費期限?どっちだっけ???
それをチェックして今年で無くなる分を買い足す。

南海トラフが来ることを想定すると1週間分は食料や水は欲しいそうなので、3日分しか想定してなかったからさらにお米やおかずを買い足して、そして一番高かったのは簡易トイレ(´・ω・`)
やっぱトイレいるでしょう!!!!!
っていうことでダンボールで作れるトイレにした。

トイレは数個買っているけど今ある便器で使うものを買っただけで安かった。
やっぱダンボールで作るトイレのほうがしやすいかな???
って思って買ってしまったよ。

あとは簡易コンロも買ったからガス電気が止まっても大丈夫(`・ω・´)b

リュック買うのを忘れないようにしないとね~~~


引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記