2017年1月13日金曜日

騒音問題

騒音がちょこちょこあるって以前にも書いた。
2年くらい前から足音がすごくなってきた。
ちょうど子供が成長して走り回ったり、ジャンプする頃だと思っていた。

管理人さんに言ったら、上の階は子供はいない世帯だという。

ええーーーーー∑(・ω・ノ)ノ

でも旦那はそのころあんまり騒音に対して気にしてなくて、あたしだけが被害者だった。

で何回も旦那に言う。

今日も朝にドンドンダンダンあったよ

泣き叫ぶ声があってドンドンドンって癇癪起こして床に八つ当たりしていたよ

とか。

それから旦那も騒音に注意むけるようになった。

ある日旦那が帰ってきたときに、ダンダンダン!!!って音が鳴ったから

『この音かぁ~~~~~上に言いに行ってやる┏◎-◎┓』

って乗り込もうとしたけどあたしが

『間に入るのは管理会社にしたほうがいい』

っていうコトで、ちょっとした抵抗をしたいのか虫取り網の棒で天井をつつく。

リビングから鳴ったからリビングに棒をつついたら。。。

カツン、カツン・・・・・

コンクリート部分だったみたいで乾いた音が鳴っただけ(´・ω・`)

今度は旦那の部屋の天井を叩く。
こっちが若干音が出た。

それをやってちょっとは気が晴れたみたい。

で、今日旦那が休みで管理人さんに言ってもらった。

やっぱり騒音がある。
子供が絶対にいるはずですと。

管理会社から直接上の階に言ってくれるそうです。

さてさてこれからどうなることやら。
本当に音は静かになるのかな?
それとも逆上してさらに騒音するのかな?

そしたらこっちはボイコレで証拠を押さえたりしていろいろと準備するか、マンションを売却して別のところに引っ越しをするかになると思う。

マンションは需要があるみたい。
毎週どこかの会社から売ってくださいの紙が入っているから。

案外売却利益出たりして∑(・ω・ノ)ノ

ちなみに子供がいない世帯っていうのは届け出したときから更新してないからかもしれない。

騒音が嫌なら最上階に住むのがいいね。
値段高いけども。

一戸建てもいいね。
防犯大変だけども。


引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記