2017年1月4日水曜日

2017年 福袋

福袋を買ってみたくって高島屋に並んだ。
ちょうど9時前くらい。

そして3列に並んでくださいー

っていうことで3列並んだ。
9時半スタートなのに人が多いから繰り上げ9時10分スタートになった。

開店した瞬間。
後ろにいたバカップルはあたしの前に追い越し、横にいたおばちゃんもズンズン前に進みあたしの後ろにいたおっさんもあたしを抜かし。。。。

5人ほど抜かされたリッカでした(´・ω・`)
年始早々嫌な思いをした。

もうちょいゆっくり順番守れよ~~~

って思いながらもお菓子詰め合わせ1000円を1袋買った。
これはFてんてー(知り合いのどm男子)にあげようっと。

そのあとはバトンドールを買った。

かきたねキッチンかなりの行列。
買うのを断念した。20人以上は並んでいたんちゃうかな??
いやもっとあったかも。。

あとで思い出したのがおせんべいの福袋買えば良かったっていう。。
福袋は自分の好きなお菓子を買うって思っていたけどなぜか好きなお菓子が思い浮かばず。

店内見回ったらそーいえばあそこのおせんべいが好きだったのに!!!

っていうことで来年はそこのおせんべいの福袋買うぞ!!!!
って言うか福袋を売っていたかどうかも不明。

パステルのプリンも買った。

時間がたつとだんだんと人が増えてきた。
福袋を買った人がデパ地下へ流れ込んできたため。

こんな人多いところにベビーカーが(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル
めちゃ危ないし怖いし邪魔だし。。。旦那さんに預けるとか背負うとかなんとかしてくれーーー

っていうくらいほんとすごい人だった。人一人分のスペースさえない状態だった。
満員電車並みって言えばいいかな?

でちょいとびっくりしたのが。。。
途中からしか見てないから何とも言えないんだけども。

バトンドールをちらっと見たら、じーちゃんがロープとカゴを動かして列の後ろに入ったのを見た。

ちなみにバトンドールは最後尾は別のところにあるのデスよ。。。。。

バトンドールに10人ほど並ぶ。
その後ろは通路になっているため通路向こう側に列がある状態。
なので10人並んだ後ろにはカゴとロープで入れないようになっている。

いつもなら店員さんが誘導するのにじーちゃんがカゴとロープを動かして何食わぬ顔して並んだ。。。

おそらく最後尾の存在を知らないから勝手に入ったんやと思うねんけども、途中からしか見てないため店員さんに言えずでした。
もししっかりを見ていたら店員にチクってるところ。

っていうか店員もちゃんと誘導しろよって思った。

そのあとはノーリーズへ。
と言ってもプレセール2回も行ったので買いたいものはほとんどなかった。

成城石井にも行く。
福袋があったけどビビビとくるものが無く断念する。

結局今回は数千円だけ買ったのみ。

福袋を持っている人のブランドを見て楽しんだわ。
ジェラートピケを持っている人がいてビックリ。
毎年人気ですぐに売り切れるブランドだからねー

組曲の福袋を持っている男性がいた。
子供用のほうかしら???

元旦そして2日にも日本酒とビール飲みまくったため3日は二日酔いのせいで梅田のノーリーズへ行ってすぐに帰った。
モッタイナイ一日を過ごしてしまった。

そして今日はプラプラ難波シティをうろついて連休は終わった(´・ω・`)
また明日から働くのじゃヽ(`Д´#)ノ

来年の福袋はもうちょい買うつもり。

プレセールで買ったのは、ショートコート、ジーンズ、ショートブーツ、トップスです。
再値下げしたらまだもうちょい買う物があるのでしばし待つ。

次は3月10倍ポイントに向けて何を買うか考え中。
おそらく┏◎-◎┓を買う予定~~~



引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記