2017年1月17日火曜日

生態系破壊 不買運動などなど

昨日と今日で生態系について放送されていた。
外来種が多いこと∑(・ω・ノ)ノ

ちゅーごく産の魚とかちゅーごく産のシカとか。。。。。。

ヽ(`・ω・)ノ┌┛┌┛┌┛))゚з゚)ノだれや!持ち込んで放したのは!!!!

中国産 シカの名前はキョン。
鳴き声が可愛くない。
ギャー
って鳴く。
首を絞められたときのようだと住民は言っていたけども。
そんな感じだった。

そーいえば。
韓国に置かれている慰安婦像。
椅子に座っていてしかも隣にも椅子があってそれが空席。

ナンデダロウ???
って思っていたら理由があった。

こちらのブログへどぞ

元々は慰安婦のために作った像じゃないっていう。。。。

未だにスワップをねだってきているみたいだし。。。
百害あって一利なしって書かれているもの。
日韓スワップで検索検索~~~

あと不買運動も継続中。
花王とロッテとサントリーとあとどこだっけ??
原産国もチェック。
最近 メイドイン コリア が出てきている。
気を付けなければ・・・

ナプキンで日本製って書いているのになぜか一つだけ韓国製って書いているし。
なんなの??トラップとかヤメテね(´・ω・`)

なるべく日本製を買うようにしている。
ベトナムやタイ製も進んで買っている。
最近無印に中国製よりベトナムやタイ製がある。
ちょっぴし嬉しい。

ちなみに今MUJIマイルは20万超えている。
どんだけ買ってるねん(´・ω・`)

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記