2017年1月29日日曜日

歯茎から血が出なくなった

歯を磨くと必ず血が出ていた。
そんなにきつく磨いてないのになぁ
ずっとずっと続いていた。

と思っていたある日血が出ないって思うようになった。

出なくなったと思う前に変えたことがある。

歯磨き粉を変えた
もしくは
歯間ブラシを使うようになった

どちらかか、もしくは両方なのかな???
今度歯医者行くから歯科衛生士さんに聞いてみるかな?

歯磨き粉は、ごちゃごちゃ入っているものからシンプルなものにした。
GUMからヴェレダにした。
泡立ちもしないし、ミントでスーハーもしない。
ヴェレダはソルトを選択。

ただあたしだけ?なのか、上の歯を磨くころには、えずきまくりwwwww
えずくスイッチが入ってしまって困るわ(´・ω・`)

塩の刺激のせいかな???
それが無ければいいねんけども。

あとソニッケアーっていう電動歯ブラシも使っていた。
けども、それを使っても歯間ブラシでプラークがごっそり出てくる。
なので電動歯ブラシはやめた。替えハブラシが高い高いw
プリンターのインクかよ!!。・゚・ヽ(з`(⊂(・ω・´ つ⌒
って思ったくらい。

プリンターのインクは本体で稼がない分インクで稼ぐビジネスモデル

電動歯ブラシも替えハブラシで稼ぐのかもね(;´▽`A``

っていうことで、普通のハブラシにした。
適当に磨く。
ヴェレダの歯磨き粉で磨く。

あとは歯間ブラシで一網打尽ブフッ∵(´ε(○=(・ω・´)

紅茶やらワインやら飲むので、二日に一度はリナメルトリートメントを使う。
これで着色がほぼ無しになる。
歯科衛生士さんもオススメの物です。

着色していても3日もあれば取れていった。

なので歯医者に通うのも3か月から半年でもいいくらいになった。

着色で悩むならリナメルを寝る前に使うといいよ。

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記