2017年1月29日日曜日

旦那 反撃するが空振り

上の階の騒音、土曜がものすごくすごかったと日記に書いた。
旦那が帰ってくるころには静かになった。

18時半から19時40分までずっと子供たちが走り回る足音とキャーっていう声のオンパレードだった。

で旦那にいって実際に聞いてもらおうと思ったけど難波で遊んで帰ってこないヽ(`Д´#)ノ

とりあえず怒りを旦那にぶちまける。
旦那が帰って来る前に一回上の階に言ってくる!!!

って言ってピンポンピンポン、コンコンコンコンとドアを叩いたけど出てくれなかったそうです。

居留守かな~~~???

ちなみに上の階は夫婦は住んでいるが年配?だそうです。
しかも二人きり。

えええーーーー絶対あの足音は年配がダンスしているとかそんなんじゃなかったし。
キャーーーキャーーーの声も子供でおそらく友達が遊びに来ていたっぽいし。

最初にどういう人が住んでいるのかを管理人さんに提出するときに更新してないんちゃうかな?って思ったりした。

同居したのか?
娘が離婚して一緒に住んでいるのか??

ちょっとその辺不明なんだけどね。

あと怒りが収まらない旦那が手紙を書いて上の階に入れる┏◎-◎┓
って言ったけど、そうして逆切れされて騒音しまくりになったらどうすんの!!!
。・゚・ヽ(з`(⊂(・ω・´ つ⌒
って言って上の階あての手紙を書いた上に付箋を貼ってそこに管理人あてに書いていた。

一回注意してもらっているはずなのになー
もしかしてまだ注意をしていないとか???

管理費をちゃんと支払っているんだからちゃんと注意してよね(`・ω・´)b

あと 上の階 騒音 で検索したらわんさかわんさか出てきた。
仕返し方法も検索してみた。
ボールを上の壁にぶつけるっていう方法もあるみたい。
みんな苦労しているんだね。
賃貸だったらまだいいけども、分譲だから引っ越しするんだったら売却するという大きな仕事をしなきゃいけない。
数年前までは静かだったのにな。
上の階の住人を選べないっていうのはあるよね。

もしお金をもうちょい持っていたら最上階を選びたかった。

でも確か営業の人が旦那の年収を聞いて最上階じゃない部屋を提案していたわ。
ちょうど真ん中らへん。
下の階はほとんど売れてしまってあとは高い部屋しか残ってなかった。
ってあたしは記憶しているねんけど、旦那は違うみたい。
「下の階と最上階は売れ切れていたような┏◎-◎┓」

だそうです。
(。´・ω・)ん?そうだっけ??

どの部屋が売却済かどうか一瞬しか見せてくれなかったから覚えてない。
だってモデルルームみて一軒目で買ってしまったから。
あたしにはマンションを買うつもりじゃなかった。
だから勉強不足。
めちゃくちゃ後悔したわ。

マンション買うにも一戸建て買うにも勉強したほうがいい。

ちなみに床暖房いらない派です。
そんなにポカポカしませんヽ(`Д´#)ノ
こたつと湯たんぽがあれば大丈夫。
ガス代がものすごいかかる。
そして給湯器もパワーがあるやつじゃないとダメみたい。

カワックもいらんし食洗器もいらない。
食洗器使ってないから排水溝のような臭いがする。
くさいから無香空間と除湿剤を置いてます(´・ω・`)
ここの部分を収納棚にしたいなーーー

と思っています。
リフォームも今後視野に入れるか。
もしくは売却も視野にいれるか。

とりあえず明日管理人さんが出勤してくるので手紙を読んでまた何かしら進展あればいいな。

子供がいて走りまわるなら厚手のカーペットとかおいて対策しろ!!!

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記