2016年7月7日木曜日

0.2パーセントお値引きしますよ

三井住友からSBIに乗り換え申請をして2か月かかってやっとこさ審査通過したっていう話を書きました。

で、今日旦那がやるべきことは、三井住友銀行へ行って抵当権抹消の仕方など確認してくること。

三井住友銀行へ行っていろいろと話を聞いたらなんと

『もしよろしければ0.2パーセント下げますよ』

だった∑(・ω・ノ)ノ

遅いwwwww
もうちょっと早く言わんかいw
でもたったの0.2ぱーかよヽ(`Д´#)ノ

っていう感じかな?

どっかのサイトで乗り換えするんだったら今の銀行と交渉もアリかも?
って書いてあった。
でも大体は交渉決裂のところがあったかな?
その時は他の銀行に乗り換えする前の話で交渉したから値下げできなかったみたいな話だったような。。。

うちらは、SBI銀行の審査に通過したのでいつでも三井さんから乗り換えできまっせっていう感じで話をしにいったから金利値下げの話が出たんじゃないかな??

でも三井住友銀行さん、頑張って0.2ぱーしか下げれないということでした。
それでも変動金利1パーセントか。。。。
確かにSBI銀行に手数料が35万支払いがあるねんけど金利は0.6?だったかな??
後日契約書が届くからそれに金利が書いているハズ。
どっちが得って言われたらSBIだよねぇ(;´▽`A``
借り換えってめんどくさいけど、やらなきゃいけないのだ(´・ω・`)

追記
旦那と見ながら金利プランを選んだのに。
ネットでよーーく見たら、逆のほうが得だった。

変動金利なら通期引き下げプランを選ぶのにあたしたちは当初引き下げプランを選んでしまったよ。
変更はできないためカスタマーに電話しなきゃいけない(´・ω・`)
当初引き下げは固定金利を選んだ人が得するプランだったみたいだ。
ちゃんと二人でよく説明見たのにな~~~~


引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記