2016年7月27日水曜日

借り換え 大詰め

昨日旦那が三井住友銀行へ行ってきた。
とうとう大詰め。
次回は三井住友銀行へ行って司法書士と一緒に面談をして借り換え終了になります。

が。
昨日旦那が三井から言われたことは
手数料21600円と一括返済するのに利息分13000円を支払わないといけないんだって。
しかもしかもSBIからの融資金額は1500万じゃなくそこから手数料を引いた1465万円が振り込まれる。
なので1日までに繰り上げ返済をする金額は
手数料プラス利息分プラスSBIの手数料分35万円の約40万円だそうです。
なんでそんなめんどくさいことしなきゃいけないのさ??
口座には貯金があってそこから引いてくれたらいいのに。

って思ったんやけども。。。。

おそらく残高不足になるのを防ぐために残高0でも借り換えできるような措置なんだろうか???

初めての経験なのでさっぱりワカラン。
ググってみてもなかなか見つからないし。

0.5パーセントの金利差で借り換えした方がいいって書いてあったけど。
三井に借り換えしたいのでって言ったら1.2から1.0にしますよって言われた。
1.0にするなら借り換えしなければ良かったのかな??
トントンなんだろうけども。
その代わり5万円だったかな?手数料がかかるみたい。
もうここまでいろいろとお金支払ったんだから後には戻れない(;´▽`A``

っていうことで来月中には借り換えしております。
どんだけ下がるのかな~~~~
3千円くらいかな????と思っております。

追記

ちょっとネットでぷらぷら見ていたら、こういう記事があった
借り換え先の銀行から融資を受ける→そのまま現在借入中の銀行へ一括返済

なのでうちの貯金と合わせて引き落とすっていうわけじゃないみたいデス。
銀行と銀行の取引で、あたしは蚊帳の外みたいなそんな感じなのですね。
だから繰り上げ返済40万をして正解っていうことみたいです。
納得

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記