2016年7月11日月曜日

SBI銀行 金利タイプ変更

SBI銀行へ借り換えしようとしているリッカです。
金利タイプでちょっとミスをしてしまった。

変動金利を選んだら通期引き下げタイプ
固定金利を選んだら当初引き下げタイプ
を選ぶのがベストなのに。

変動で当初引き下げを選んでしまい、変更手続きは電話にてっていうことで電話してもらった。

ら、なんと銀行のほうから電話かかってきた。

っていうのも通期引き下げタイプに変更のお願いの電話だったみたい。
あとでクレームが来るからだそうです。

だったら紛らわしい選択やめてくれない?????

って思ったけど、金融庁から指導が入る?ため、選んでもらって間違えていたら電話して変更してもらうようにしているそうです。
金融庁めwwwwヽ(`・ω・)ノ┌┛┌┛┌┛))゚з゚)ノ

っていうことで変動金利通期引き下げタイプで契約を進めていきます。
8月中に契約を完了して9月引き落とし分からSBI銀行になりそうです。

4月末でSBIに借り換え申請して9月か。。。。
なんかマイナス金利で申請が殺到しているらしくって借り換えもかなり遅くなってしまったそうです。

諸費用35万円ほどで約5000円くらい減るのかな??

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記