2016年7月11日月曜日

ミラドライ 初日

ミラドライ施術行ってきました(`・ω・´)b
今も脇に鈍痛受付中。

ノースリーブ着たいのに汗がダバダバーーーじゃダメりゃこりゃ
っていうことでミラドライの相談をしてきた。
パーピレックス?だっけ??
医療用の制汗剤も良さそうだったけど。
めんどくさがりのあたしには合わないわーーーー
って思ってミラドライを受けてきたのです。

つかはらクリニックで予約。
診察をして後日施術。

麻酔を両脇30か所くらい打った。
最初の部分と下のほうの部分がちょい痛い。
上から打って行って下へ行ってまた上に向かって打っている。
なので下から上に行くときは麻酔が効いていてそんなに痛くなかった。

1列分打って
『麻酔これで終わりですか?』

『半分ですよー』

(´・ω・`)チーン

麻酔を両脇を打ってそしてミラドライという機械でマイクロ波を照射。
脇の皮膚を吸い上げて照射する。
最初の10秒間はカチッカチッって音がしていてその間マイクロ波が出ていて残り10秒を冷却する。
それの繰り返し。
マーキングしているので打ち逃しもなし。

たまに刺すような痛みがある。
吸い上げられすぎて痛いのか熱さで痛いのかワカラン。

腕を上げているからしんどい。
片方は下していいとのことで右脇当てているときは左脇は下していた。

そして吸い上げて照射するから、たまに皮膚と機械の間に隙間ができてオナラみたいな音が出る
(o´ノωノ`o)
ブパッッブブブブバっっ
って(´・ω・`)
隣にもし患者さんがいたらどうしよう。。。。

おならじゃねーーーーよって言いたい。

そんなこんなで照射と冷やしを入れて1時間くらいで終了。

麻酔が効いているから余裕のよしこやでーーーー
って思っていたら数時間後鈍痛が。。。。。

飲み薬ももらって食後に飲んだけど効き目終わったっぽいw

鏡で脇を見る。。。
ボディービルダーみたいに脇がもっこりになっている
強そうなあたし。

金額はキャンペーン価格28万円でした。

でネットで調べていたら医療費控除できるって書いているから領収書もらえるって思ったらもらえなかった。
で受付の人に聞いたら

医療費控除できませんよ。

って。

えーーーーーwwww
ネットには書いていたのになー

って思ってぐぐってみた。

ミラドライ 医療費控除できる は出てくるのに
ミラドライ 医療費控除できない は出てこない。

およよw

っていうことで国税庁のHPへ見て電話かけることに。

電話相談センターにかけたら

『そうですねぇ。。ちょっと私では分かりかねますので税務署へ電話してください』

と言われた(´・ω・`)

税務署へ電話する。

『医療費控除できるかできないか調べているんですけどぉ』

ミラドライを向こう側で検索してみてもらう。
医師による施術
治療目的かどうか

っていうことで税務署からの答えは

『医療費控除 できまぁす』

でした(`・ω・´)v

で、クレジットの明細ではダメなのでまたクリニックへ電話して領収書発行してもらうことに。

っていうことは。。。
あたし以外にもミラドライ受けて医療費控除できないと思っている人がいるっていうことデスよ。
どうするんだろうね。
高額な医療費を控除できるチャンスなのに。

それにしても鈍痛がずっと続きそう。
今も保冷剤を脇に充てています。
1週間くらい休み取りたかったな~~~~


引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記