2016年7月4日月曜日

マガジンハウス マグカップ

マガジンハウス70周年でマグカップが発売された。
某書店では鳥と蝶が売り切れ。
カップは日本製だった。

鳥と蝶はミナ ペルホネン×Casa BRUTUSのコラボアイテムなんだって。
鳥かわいいよね。。。
数日悩んで買おうって思ったけど、どこの本やで在庫しているのか見えないのよね。
とりあえずパークスにあるくまわざ書店へ行ってみた。

ら。。。
おぉぉ。。。。
鳥はあった!
ラス1

でも蝶は売り切れっぽい。
っていうのも裸眼で行ったためもしかしたら、ひっそりとどっかにあったかも知れない。


他にもいろいろとデザインあるから行ってみてください。

日本製大好きなリッカでしたぁ。

あっそーーーいえば。。。
ベルーナ(通販サイト)でタオルを買おうと思ってみてみたら。。

タオルが無い。
あれ???前にここで日本製タオル買っていたのに。。。。

って思ってベルーナを退会した。
タオルがなかったら会員になってもしゃーないし。
で、今日ネットで検索したら、日本製タオルを扱っているお店があった。
もしかしたら、ベルーナで販売しているのをやめたのか?
こんな感じのタオルをベルーナで販売していたような記憶だったから。
全然違うお店だったかもしれないけども。

やっぱ毎日使うタオルは、高級品を使いたい(`・ω・´)
一日の汚れをふき取るにふさわしい物だからね。

で、夜はエアコンを付けて寝ています。
安眠ゲット (σ´∀`)σ

でもまだ扇風機でも耐えれそうなんだけど、ちょっぴし風邪をひいて1週間ちょい経つのにまだ治らないため扇風機の風直撃はまずいかなって思ってエアコン中です。
電気代ちょっぴし怖い(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記