2014年12月8日月曜日

ガラケーからガラケーに変更

どーーーーしても機種変更したいと思った。
だってこのケータイシャープ52SH。
電話するとなぜか電話が遠いだの、某ユニ〇ロ難波シティに電話したら、無言電話だと思われて切られてあたしがクレームメール入れるという事があったのでwwww

あとこのケータイを使ってかれこれ5年前後経つねんけど、フリーズすることがたまにある。
そろそろ寿命かな。。。って思って思い立ったが吉日っちゅーことで今日auショップへ。

難波から一番近い地下街のauショップへ。

ちなみに地元のauショップへ行かなかった理由は、機種変更したときって30分から1時間かかっていたのでプラプラするところが無いっていうのと、以前このショップへ行って旦那の支払いをあたしのクレカで支払いできるかどうか聞いたとき
『できません!!!!』
の一言をいわれたからね。
一括請求であたしのクレカから支払いできるか?という意味で聞いたのに、旦那の請求をあたしのクレカで支払いと思ったらしい。。。

ちなみに一括請求であたしのクレカから支払いできるので、なんじゃwこの店員めwww
って思ってそれから根に持っているという。。。。

そして地下街のショップでガラケーの新機種を発見。
京セラマーベラ2 (`・ω・´)b
『これに機種変更したいんですけど!!!!!』

『まだうちに入ってきてなくてすいません』

なんですってーーーーーーーーーーーー
ここは難波やのに!!!!!!

他のショップでもそうなのか聞いてみたら、上のショップは入っているとのこと。

(`・ω・´)フム。行ってくるか。

っちゅーことで、地上にあるちょいと大きめauショップへ。

auショップへ到着。
ちなみに今日は裸眼。┏◎-◎┓は持っているけど裸眼でお店へ。
(。´・ω・)ん?なんかここのお店。。。。
ケータイ置いてないぞ。アイフォンに付けるカバーが売られている。。。。
と思った瞬間ますだおかだのますだ似の店員さんに声かけられたっっ

『あの。。。ケータイの機種変更したいんですけど。。。。。。』

ここにはケータイ置いてないし、2階へ続く階段見えたから上の階か????
と思いながら店員さんが

『どの機種ですか?』

とカタログを見せてくれた。
『この前発売した京セラのガラケーです』

っていうと
『これですね?色はどれにしますか?』

『白で(`・ω・´)b』

っていうことで店員さんが
『少々お待ちください』

と隣のお店へ行った。。。。。。。。。。ヽ(゚Д゚;)ノ!!

っていうことであたしが入ったお店はケータイのアクセサリーのお店で隣がケータイショップだったのです。。。。

もしかしてこの店員さんはアクセサリー販売のみの店員で機種変更に戸惑いそして時間かかるんじゃ。。。

と思っていた。
戻ってきた店員さんが
『こちらですね?』

と、さらぴんの京セラマーベラ2のケータイがっっ!!!!

『はい。それです。』

そしてあたしの個人情報を提供して店員さんがずっと画面をチェックしている。。。
(´・ω・`)やっぱり物販レジ専門の店員さんだったのか。。。。って思っていたら違うかったみたいwww

あたしにピッタリな通信プランを作成してくれていたのだった。

ちなみにあたしの今までのプランは無料通話1000円分入ったもの。
パケホーダイとか入ってない。
毎月の支払いが1700円くらい。

新しくオススメのプランはちょっとだけパケホーダイ入れたプラン。
でも最近ネットやメールをほぼしない方向にしているので以前のプランと同じでしてもらうことになった。

それからいろいろと説明をしてくれて、こちらの疑問にも全て答えてくれた。
『他に質問はないですか?』
と聞いてくるのも良かったw

そして機種代一括支払い。
3万5千円くらいするねんけど、ポイントが17000円あったのでそれを使う。
ちなみにACアダプターも購入。
今使っているアダプターは使えないとのこと。(´・ω・`)ナンテコッタイ

そして安心サポートプラスに入っているけど、電池パック無料で2こくれるっていうやつはなくなったそうです。ヽ(`Д´#)ノなんだとぅ~~~~

とりあえず入っておかないと今後入れないそうなのでそのまま継続。

ちなみにポイントは、旦那の分のポイントも共有ということでした。
まぁこれは支払いがあたしのクレカでしているから、旦那には説明済みなんだけどね。
でも17000円もポイントがあって助かった。

そして機種変更に時間かかるだろうと思っていたら、なんと10分?くらいで終わった。。。。。。
以前のあの30分とか1時間とかはなんだったんだろうwww
それ聞くの忘れていたな。
アドレス帳の移動も赤外線で出来るみたいで店員さんがあらよっとっていう感じでやっていたwwww
ちなみに赤外線でするとき、ケータイのロックを解いてくださいって言われて、ロックの暗証番号覚えてないよwwwと思って1回目入れてみたら、ブブーーーっていうことで再度ロック画面がwww

なんとか2回目でロック解除できた。覚えやすい暗証番号にしておこうっと。

っていうことで今回のますだ店員さん丁寧に接客してくれて(`・ω・´)ノ【3】【9】 (`・ω・)<サンキュー!!

物販専門で機種変更できるのかーーーーって疑ってごめんなさい(o*。_。)oペコッ

左が数年間愛用したシャープ製。
右がマーベラ2です。
ストラップの穴がないのが残念。

あと縦に長いので、変換キー押したつもりがクリアキーのボタンだったっていうのが多々あります。。。。
ヽ(`Д´#)ノむきーーーーーー

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記