2014年12月16日火曜日

オーガニックコスメ

化粧品ってどのブランドにするかめっちゃ悩むよねぇ。
お金があったあの頃は、コスメデコルテを使用していたwwww
美容液1万円超えヽ(゚Д゚;)ノ!!
化粧水6000円とかだったかな?
(´・ω・`)組曲にはまるまでは、コスメデコルテ使っていた。
組曲にはまってからは、ファンケル信者になる。
そして今は、オーガニックコスメに重点を置いて、オーガニックではやっぱり使用感等に難ありのときはなるべく負担が少ない成分のものを検索して使う。

オーガニックもほんといろいろと種類あってどれを使うか悩むね。
国産オーガニックのチャントアチャームを使って、ちょっとヴェレダを何点か使用してからのハウシュカに落ち着く。

ハウシュカについて感想
化粧水
フェイスコンディショナーは、ちょっと独特の匂い。
インテンシブクルー04の匂いは好き。
お値段が天と地。
フェイスコンディショナーは4300円くらい
インテンシブクルーは1万円ちょい。
インテンシブクルーずっと使いたいけどここ最近は節約のため安いほうの化粧水でw

乳液
マチュアスキンデイクリーム約1万円くらい。

ハウシュカは乳液は夜は付けません!!!!
もし不安なら、少しずつ量を減らしながら様子を見てね。

洗顔フォーム
ドクターハウシュカ フェイスウォッシュクリーム 50ml [ヘルスケア&ケア用品]
洗顔フォームは泡立つものじゃなく、ペースト状のものを肌に何回もソフトタッチして汚れを吸着させるものです。
匂いは味噌を思い出す。。。。
このおかげで、突っ張り感はゼロ。泡立たせて汚れを取るんじゃないからね。
だから夜に乳液は要らないのも納得。

美容液
マチュアスキンセラムを使用。
こちらも匂いは好き。
週に1.2は、ヴェレダのワイルドローズ カプセルを使用
6000円ちょい。30カプセル入り
ローズの匂いに癒されるぅ~~~~(*´∇`*)

ボディマッサージオイル
ヴェレダ ホワイトバーチ ボディオイル 100ml 200ml6000円くらい?
匂いが好き。ヴェレダを置いているお店に行って全ての匂いチェック。一番好きだなって思ったのがホワイトバーチ。
白樺の匂いだそうです。清清しい感じ。森の中にいるようなそんな匂い。
最初はそのオイルを塗ったままお湯でバシャバシャかけていたけど、やっぱりオイルなのでずっと着いている。。。。
服につくので、最近はオイルを塗ってから体を洗うようにしている。

白樺の次に好きな匂いが、ヒッポファンだった。

ハウシュカ ニームヘアローション
頭皮マッサージ用として購入。マッサージすると目がシャキ(`・ω・´)ってなるww

ハウシュカ ニームヘアオイル
髪の毛につや出すために使用。

オイルはなかなか減らなかったな。ちょっとずつしか使用しなかったから。
つやはすごい出た。

ハウシュカ クレイマスク
匂いが好きじゃなかった。
しかも水を足して肌に塗るんだけどね。
水の量が難しい。。。
多すぎて液体状になるわ、少なくてなかなかパックできるようなものにならないわでこれは失敗したなーって思った。

ハウシュカ リップケアスティック
うるおいが続くしおススメ
ロゴナのリップクリームも使ってみたけど、ハウシュカがいい。
ロゴナは塗っている感があんまりないから。

ハウシュカ リップグロス 2色
もうちょい色欲しいね。2色しかなかった。
色もそこそこつくのでオススメかな。

ハウシュカ バスエッセンス ローズ 3400円くらい
キャップ2.3杯入れてかき混ぜる入浴剤。
匂いがちょっと薄いかな?
お肌は、、、、ピチピチつるつるになっているのか不明。
なのでこれは1本使って終わり。
ちなみに入浴剤は、きき湯がいい。風呂上りぽかぽか持続しているから。

値段は日本で買ったときのものなので、時間かかってもいいから安く買いたいって思った人はオーガライフへどぞ(`・ω・´)っ

そろそろ冬休みに入るから、ドイツ人長期休暇とるぞぉぉ(´;ω;`)ブワッ
日本みたいに働け働けwって思うわ。

追記
ロゴナ エイジプロテクション フェイシャルトナー 4800円くらい
ロゴナの商品も興味あり。
化粧水使ってみた。
匂いもいいね。

ヘリオトロープ というブランドの試供品を何回ももらうので使ってみた。
匂いはまぁ好きなんだけど匂いちょっとキツメ。
このブランド自体日本未発売なので、情報が少ないのが難点

日焼け止め アンネマリーボーリンド サンフルイド20
結構量多い。一年くらいもつんかな??
20という数字は低めなんだけど30になると白っぽくなりそうだし、屋外にずっといるわけじゃないから(普段は日傘で防御(((((≪≪☆ヽ(`・ω・´)ノ☆≫≫))))))20で十分!!

アンネマリーは結構高い化粧品なんだけど成分的にはちょっと不安のため日焼け止めのみ使用。

アイシャドウ ラヴェーラ 4色入り
ラベンダークチュールはそこそこいい。
けどインデイァンクリームはちょっとまだ使いこなせない色www

ベネコス デュオオーシャン
4色入りが欲しい・・・・

あとどっちにも共通しているのが、チップの収納場所がない。
無印で買ったクリアケース小に入れているねんけどね。
やっぱ一緒に保管できるケースが欲しいので、ナチュラグラッセのアイシャドウがオススメ。

もうちょい節約をしたいので、使っていたボディオイルとヘアケアは無くなり次第終了。
(´;ω;`)ヤダーーーーーー


引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記