2014年12月20日土曜日

ツツイ美容外科 Iゾーンと膝上医療脱毛

昨日は嘔吐と下痢しまくりで、次の日大丈夫かな・・・と心配していた。
次の日はツツイ美容外科にて医療脱毛するから。
まだ午前中じゃなくて良かったよ。午前中は横になって過ごしていた。
体中痛いし、微熱あるし。
嘔吐はしなくなったけど、下痢はまだちょこっとある。
医療脱毛しているときに嘔吐したらヤダなーって思ったので、昼ごはんはお茶のみ。
朝は野菜ジュースにした。
脱水症状でないように旦那にポカリ買って来てーと頼む。

脱毛時間は2時間。頑張れあたし(`・ω・´)b
今回は膝上とIゾーン。

ツツイに到着して、やっぱ体調ちょっと悪いから
『表皮麻酔してもらえますか?』
って言ったら、麻酔を塗ってから1時間20分ほど置かないとだめだから今回はちょっと無理かもって言われた。
『膝上を施術している時間って1時間以上かかりませんでしたっけ?膝上当てる前に麻酔を塗ればいいんじゃないですか?』
って聞いてみた。

あたしだって麻酔しないで頑張ろうって思っていたけど、急に体調不良になったから、麻酔して体の負担を和らげようって思っていたのにー。

担当者に聞いてからできるかできないかお伝えしますとのことでした。
結局麻酔をしてもらえることに。

膝上を当ててもらって麻酔を拭いてもらい、そのあと看護士さんがこう言った

『効いているといいですね』

(。´・ω・)ん?
効いてない可能性があるのか???
何か怖い。。。。ね。。。。

って思いながらも、Iゾーンを当ててもらう。

痛いぃ~~~~~~~~~~(´;ω;`)ブワッ

そして普通の早さでどんどん打とうとする。
麻酔してないときは、一発一発の間隔があいているので痛みを我慢できたけど、麻酔しているからって普通にどんどん照射してくる。

『いっっ痛いです(´;ω;`)』
って言うと
『この部分は結構濃い部分だったので麻酔があまり効かなかったかも知れません』

と言いながらも、やっぱり遅くは打ってくれてない。。。。。
でも最初の部分だけが痛かっただけであとは大丈夫だった。

しかし。今回膝上とIゾーンで所要時間2時間って聞いていたので、麻酔が1時間20分として、麻酔効いたらIゾーンなんて範囲が狭いから15分もあれば照射できるから所要時間2時間以内に収まるのに。
麻酔かかるかかからないかの時間でIゾーン照射ってどうなの????
まぁあたしも急に麻酔したいっていうのが悪いかもしれないけどね。
実際に終わったときの時間見たら1時間半だった。。。。
早く終わっているやん。だったら麻酔にもう少し時間かけてくれても良かったやんって思ったので次回脱毛するときはこの看護士以外を指名してやる★

表皮麻酔は1回分1500円だった。
以前2千円だったような。。。。
あと量も少なかったような。。。
安くなったのかしら?1500円だったら、もっと使っていたのにな。
2回ほど麻酔なしでIゾーン受けたからね。あの痛さといったらwwww
残った表皮麻酔は冷蔵庫に入れて保管中。半年くらいもつらしい。


引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記