2014年12月18日木曜日

グーグルメール フィルタ削除したのに転送される

海外からのメールが来るリッカです。
メインメアドはzaqなんだけど、これはほっとんど外部に知らせてないメアド。
銀行とかあとクレジットとかに使っているメアド。

なのになんでか知らんけど海外からメールがきた。
おもにショッピングサイト。
ぱちもんのレイバンのメガネのサイトとか。。。w
どっかでメアドがもれたかな??

で、他のメールにはニュースレターの購読をやめますか?っていう項目があって、購読中止のボタンを押して解除できた。
全て英語だから翻訳しながらの作業(´;ω;`)ブワッ

だたレイバンのメガネサイトだけは全く見つからず。。。。
ヤダヤダーーーーー
と思っていたら、この一通だけしかきてなかったんやけど、転送メール使うと便利だよって教えてもらったので、グーグルメールを使うことに。

グーグルメールのアカウントを追加で作って、そこから転送させてあたしのメインメアドへ行くようにした。
グーグルメールは一つ作っているねんけど、これはナナメ読みメールを受信しているw
エプソンとかケンケーコムとかwwww

全てのメールが来たらめんどくさいので、フィルタを作って登録したメアドからのみ転送させるようにした。

ポンパレモールからのメールって画像がいっぱい使われているから、受信に時間がちょっとかかるしメーラー立ち上げにも若干時間かかるからポンパレは転送させずにグーグルに保管しておこうと思って、フィルタ一覧からポンパレメアドを削除した。

なのに何故か転送されてメインメアドに来る。
メインメアドには、グーグルから来たというふうに表記されていた。

なんでやヽ(`Д´#)ノ
フィルタ一覧を10回以上見たけど、ポンパレからきたメールの転送という指示はないぞ。。。
ネットで調べるけど、あたしみたいな症状の人はおらんらしくどこにも解決策は載ってない。
なんてこったい(´・ω・`)

これはもう一度アカウント削除して作り直すしかないな。。。。(´・ω・`)
っていうことで3つめのアカウント作成して2つめのアカウントに来ているメールのサイトへ行ってメアド変更をする。

結局転送はせずにそのまま受信という形にした。
グーグルアカウント2つめは削除した。

なのであたしのメール受信は、メインのメアド、グーグル1 グーグル3 の3つを立ち上げることに(´・ω・`)

グーグルアカウントは1人一つじゃなくてもいいみたいなので使い分けてもいいみたい。
あたしは一応旦那の名前でアカウント作ってます。
旦那が使いたいというかも知れないのでw

だれか同じ症状の人がいたら教えてね。
転送条件削除しても夜な夜な転送されるって怖いねーーー
(゚з゚(・ω・´)キャーーーー
/ つ⊂  \

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記