2015年9月14日月曜日

店員の声かけはイラナイ

ぷらっと店内に入ると
『いらっしゃいませぇ~~~~~』
という声かけ。

あたし、それイラナイ。
だって集中して見るときに声かけられると集中が途切れる。

で、最近化粧下地のブランドを変更しようと思って、まずはパンフレット集めをしようとソニプラへ。

声かけそんなにないやろうって思っていたため。

って思っていたら声かけがキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

『何かございましたら~~~』

って言われたけど

『はい。わかりましたーありがとう』

でやり過ごす。

とりあえず、ドクターシーラボとノブとオバジなどなど数社のパンフレットをもらって帰る。

家に帰ってから成分表とにらめっこ。
成分で見ると〇〇〇のブランドがいいけど、クチコミみると使い勝手が悪いって書いてあった。
あまりにも体に良すぎだと効果が薄いっていうことね。
いろいろと調べていくと。。。。
あたしの中では
1ドクターシーラボ
2ノブ
というブランドに絞り込む。

次の日。
ドクターシーラボの化粧下地の色は、明るめが似合うのか普通のやつが似合うのかをソニプラで見てみることにしたら。。。

お声かけがキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

『以前はどちらのものを使ってます?』

『((;´д`)トホホ)ナチュラグラッセです』

『こちらの商品はどうでしょう?皮膚科の先生が作った~~~~~~』

手に塗ってもらうと、(-_-;ウーン。。
とりあえずパンフレットをもらうことにした。

ゆっくりとドクターシーラボのサンプルをためさせてくれよwwwwww

って思ったけど、もういいやーって思ってとりあえず一旦帰る。

家でまたもや検索。
でもよーくみたらドクターシーラボよりノブのほうが成分がよさげ???
って思い今度は、職場の近くのショップインのお店にいってみた。

職場の昼休憩を狙っていってみる。
ラフな服装で行った。
そしたら店内誰もいないせいかレジで2人店員さんがぺちゃくちゃ喋っていた。
その調子で喋ってくれたまへw

って思って店内に入ると。。。。。

『いらっしゃいませ~~~』
と言われる。
まだ大丈夫w
ゆっくりと見ようと思ってノブのサンプルへ手を伸ばしてみてみた。

ただ、鏡が下の棚に貼り付けてあったため、あたしはずっとしゃがんでサンプルを顎の部分や頬につけて、ピンク色が似合うのか黄色が似合うのかチェックしていた。

ら、しゃがんでいたせいか万引きするんちゃうか???みたいな感じで思われたのか。。。

『いらっしゃいませ~~~』
を何回も連呼される。。。。。。。(´・ω・`)

かれこれ5.6回はされた。
サンプル手に取ること数分だけだよ。。。。。

しかもしかもちょうどあたしの右側の出入り口近くに机が置いてあり、急にそこで店員さんが作業しだした。

なんていうか。。。
やっぱり万引きするって思われているんちゃうかな???

って思った。
服装がTシャツだからか??バッグも小さめだし。。。。

なので、もういややーーーーーーって思ってお店を出た。

立ち寄っただけであんな目にみんな合っているのかな??って思って今度はその日の夕方に仕事帰りに見てみたら。。。。

あたしがいた場所近くにはお客さん2人組みがいた。
立っていたけどね。

そしてレジには2人の店員がぺちゃくちゃ喋っていた。

(。´・ω・)ん?
あたしみたいにがんじがらめに見られてない。。。。。。。

やっぱり服装のせいかしら。

もっかいサンプルで試したいため、今度はロフトへ。
ロフトいいよ~~~~~~(`・ω・´)b
お声かけなかったしゆっくり化粧品試せたし。
やっぱりピンク色の化粧下地がいいっぽいかな???

っていうことでお店でサンプルを試すのも大変な経験をしたリッカでしたぁ

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記